プーさんの昼休み

越谷レイクタウンを中心に、グルメ、健康、地域情報を発信していきます!

【株初心者】2020年5月5週目の損益!TSLAテスラで少々利益獲得!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

株価が上がるのはまだずっと先だと思っていたため、最近の株価の上昇にすっかり乗り遅れてしまいました。

 

アメリカではコロナの影響も残る中、デモから暴動に発展して大変そうです。

中国との関係もギクシャクしているし。。

 

それに比べて日本は平和なんだとつくづく実感しました。

 

目次

 

2020年5月5週目の損益

TSLA テスラ +13,632

合計 +13,632

 

今までの損益 -82,589円
目標250,000円まであと 332,589円

 

反省点

アメリカ株のテスラを4月下旬に買っていたのですが、値動きが無かったので売却しました。

 

しかし、その直後イーロンマスクのスペースX社がクルーファルコン号の打ち上げに成功し、テスラの株価が上昇しました。

 

ロケット発射のニュースは事前に流れて知っていたのですが、発射後にテスラ株がそんなに上がるごと思っていなかったので、ニュースをもっと深読みするべきだったと反省しています。

 

テスラ社は電気自動車やソーラーパネルを普及させる事業を行っていますが、CEOイーロンマスクのカリスマ性と斬新なアイディアにとても成長性を感じるので、株価が安くなったらまた買い直したいと思います。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp