プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株初心者】2020年5月2週目の損益!取引しませんでした

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

 

コロナウィルスの新規感染者数が減少してきて、39県で緊急事態宣言が解除されました。

マスクも少し手に入るようになってきて徐々に普段の生活にもどりつつあるのかと感じます。

あとは早くワクチンが開発されればだいぶ安心できるのですが、ワクチンができるのがいつになるのか分かりません。。

 

そんな中、コロナウィルスに対応している医療関係者の方は大変だと思います。

早く元の生活に戻れるよう祈るばかりです。

 

 

2020年5月2週目の損益

取引無し!

 

今までの損益 -96,221
目標250,000円まであと 346,221円

 

反省点

GW休みで株式相場がほどんど開いていなかったので取引はしませんでした。

損が増えてきたので、GW中は株関連の本を読んで勉強しました。

 

また、損を取り戻そうと熱くなっていたので少し冷静になるのにGW期間中はちょうど良いタイミングでした。

 

株関連の本を読んでみると、目からウロコの内容が書かれていたりとても勉強になりました。

 

これからもトライ&エラーを繰り返しながら、勉強しつつ取引を続けていきたいと思います。

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp