プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株1年目の初心者】2020年12月1週目の損益!4800 オリコンで利益確定しました!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

こんにちは!

今年も早いもので12月になりましたねー!

振り返ると1年中ずっとコロナウィルスの影響があった、そんな1年でした。

 

台風などの自然災害が少なかったものの、コロナが猛威を振るっていました。

外出できなかった分、家の中や近場で株の勉強をした1年になりました。

 

目次

 

2020年12月1週目の損益

4800 オリコン   +27,800円

合計 +27,800円

 

今までの損益 -5,812円
目標250,000円まであと 255,812円

 

反省点

6月の購入時からずっと動きのなかったオリコンが突然上昇し始めました。

特に材料がなく上昇していったため、グロース株の割にはPERがあまり高くなかったので割安と見られたのでしょうか?!

 

個人的にはいつか手放そうと思っていたため、この上昇のタイミングで売却しました。

半年間保有していたのが報われて良かったです!

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp