プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【閲覧注意!】ウォーキング・デッド沼にはまらないでください【おうち時間を楽しむ】

 

f:id:POOSAN:20210824135919j:plain

こんにちは!

 

全国でコロナ感染者が急拡大し、関東のみならず全国的にに緊急事態宣言が発令されました。

そのため、外出する機会が減ったのではないでしょうか?

土日の人出も少ないような気がします。

 

そこで外出できない時に家で何をするか?

今回は個人的に長時間楽しめるテレビシリーズを紹介したいと思います。

 

そのテレビシリーズとはウォーキング・デッドです!

 

現在までにシーズン1~10まで放送されましたが、全話見た私が「これは面白いので是非この緊急事態宣言中に観てほしい!」と思い、紹介することにしました。

 

目次

 

ウォーキング・デッドとは

ストーリー

謎のウィルス感染によりゾンビが徘徊する荒廃した世界。

主人公たちは安住の地を求め放浪するが、行く先々でゾンビの襲撃や他グループとの闘争に遭ってしまう。

 

シーズン1のトレイラー(英語バージョン)を見つけたので下に貼っておきます。

興味があったら見て下さい。

 


www.youtube.com

 

 

見どころ

このテレビシリーズはゾンビが出てくるけど、完全なホラーではないと思います。

 

仲間と共に安息の地を目指すという目標にを軸にストーリーが進んでいきますが、途中で大事な仲間を失ったり、新しい仲間と友情を深めるというヒューマンドラマ的なところで感情したり泣けたりします。

 

さらに、途中で出会う敵やゾンビの襲撃によるアクションシーンはまるでアクション映画さながらのスリルがあります。

 

要所要所にゾンビが絡んでくるのですが、ゾンビ1体1体が半端なく作り込まれているのでリアリティーがあってゾクゾクします。

 

ゾクゾクするところが日本の夏にぴったりかなと思います。

 

グロいシーンもところどころありますが、ホラーが苦手な私でもぎりぎり見れました。

グロさよりもストーリーが気になって見てしまう。

そのくらいストーリーがしっかりしています。

 

 

登場人物

リック・グライムス 

ジョージア州の保安官代理。シーズン1からグループをまとめる主人公。

 

モーガン・ジョーンズ

シーズン1で病院から出たリックの最初の仲間。

 

グレン・リー

アトランタ市内で出会う韓国系アメリカ人、ピザ配達をしていた青年。

 

等など。。シーズン10まであるので登場人物はかなり多いですが、主要キャラは細かく描写されているので親しみが湧きます。

 

悪役キャラも個性的でクセがすごくて印象的です。

 

 

受賞歴など

2020年度 全米脚本家協会組合賞 新シリーズ賞ノミネート

2020年度 第68回ゴールデングローブ賞 テレビシリーズ賞(ドラマ部門)ノミネート 等。

 

 

どこで視聴できる?

Hulu 

見放題 1,026円/月

 

Netflix 

見放題 990円~/月

 

U-next 

見放題 2,189円/月

 

Amazon Prime Video 

レンタルエピソード 150円~/エピソード

 

 

 

まとめ

私はシーズン1を興味本位で観て、1話目からはまってしまいました。

ストーリーが面白いのはもちろんですが、ゾンビや舞台となっている建物や風景までかなり作り込まれているのでリアリティーが半端なくて没入感があります。

 

非日常のスリルを味わいたいたい方に是非見てもらいたい作品です。