プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株1年目の初心者】2020年10月1週目の損益!四季報を読んで物色中です。

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

米国株が選挙戦を前に乱高下してるのに対し、日本株は堅調な様子です。

 

四季報を見ると、業績が伸びている会社はマザーズに多く私の保有銘柄もマザーズの銘柄を中心に株価が上昇しています。

 

目次

 

2020年10月1週目の損益

取引しませんでした。

合計 0円

 

今までの損益 -20,412円
目標250,000円まであと 270,412円

 

反省点

 以前はデイトレをしていましたが、だんだん買ってしばらく保有する中長期の投資の仕方になってきました。

 

理由としては

1、デイトレする時間が取れなくなった。

2、銘柄研究をして買った株をしばらく保有している方が自分に合っている。

 

昼間は会社勤めをしているので中長期の方がストレスなくできるのも理由の一つです。

 

そういうわけで取引をあまりしなくなったので、このブログをの内容をもっと自分の趣味よりの記事に戻していこうと思います。