プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

メリークリスマスシ・イブ!!

f:id:POOSAN:20191224214214j:plain

こんにちは!!

クリスマスイブは

かっぱ寿司でシースーを食べてきました。

 

私はいつも決まったネタよりも、

季節限定のネタ(メニュー)を食べます。

その時しか食べれないからと、

旬なものはおいしいという理由からです。

 

とても美味しかったので、

かっぱ寿司で食べたメニューを紹介します!

 

まずは、

f:id:POOSAN:20191224214839j:plain

 

すし屋でラーメン!?と思うかもしれませんが

最近のすしチェーン店ではラーメンやデザートが普通に食べれて

しかも有名店が監修している事が多いです。

今回食べたものは

本格ラーメンシリーズ第8弾 神仙監修 神系金澤みそーラーメン

味玉とチャーシューが入って380円!安い!おいしい!

麺は少なめでした。

この後寿司も食べるので量的にはちょうどいいくらいかもです。

 

 

f:id:POOSAN:20191224215603j:plain

次は「霜降りにしん」と「ほたて」

霜降りにしん」はにしんの味が濃厚で美味しかったです。

「ほたて」は普通メニューだったのですが、肉厚で

食感があり、甘みもあって最高でした。

 

f:id:POOSAN:20191224215951j:plain

こちらは「活〆寒ぶりはらみ」

今が旬のぶりです。

ぶりは大好きなのでよく食べますが、旬のぶりは

やっぱりおいしい!

 

f:id:POOSAN:20191224220304j:plain

手前から「黒そい」「金目鯛」「ひらめ」です。

「黒そい」は上にのっているポン酢のジュレ!?と

マッチしていました。初めて食べたネタだったけど味は薄目でした。

「金目鯛」は最近スーパー売っているのを見て食べたかったネタです。

ぷりぷりした触感で贅沢な気持ちになりました。

「ひらめ」は噛むほどに甘みがあふれ出てきました。

 

ちなみに一番上の写真は

手前のは名前を忘れてしまいました。

真ん中が「いかのうに和え軍艦」「鱈ちゃんじゃ軍艦」です。

 

冬が旬の魚って、全体的に身がぷりぷりしてて甘みがあって

美味しいですね!

 

いろんなすしチェーン店がありますが、

かっぱ寿司の特徴は一貫から頼めるので、

色んなネタを楽しみたい方におすすめです!

ごちそうさまでした!