プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【無料簡単】カラリアの香水診断でおすすめの香水が分かる!

f:id:POOSAN:20220309175555j:plain

こんにちは!

「無料できる香水診断で自分に合った香水は見つかるの?」

という疑問のお持ちの方へ、香りのサブスクサービスCOLORIA(カロリア)からリリースされた「香水診断」を実際に体験したので、その感想をお伝えします。

 

診断の結果、自分に合う香りの傾向と、おすすめの香水が分かりました!

あなたが香水選びに迷っていたら、約1分でおすすめの香りと香水が分かるようになりますよ。

 

この記事を要約すると、以下の内容になります。

  • 香水診断とは
  • 香水診断を体験してみた
  • まとめ

私は香水初心者のサラリーマンですが、自分に合った香水を見つけることができず今まで過ごしてきました。このようなサービスが無料で体験できて、今後の香水選びの参考になりました。

最後まで読んでいただければ、香水診断の具体的な内容が分かり、あなたも試してみたくなるはずですので是非やってみてください。

 

目次

 

香水診断について

f:id:POOSAN:20220309172024p:plain

カラリアHPより

2021年12月16日、カラリア(COLORIA)からリリースされたサービスです。

約1分間、15問の質問に答えるだけで、自分に合った香りの傾向が分かり、漠然としていた自分の好みの香りを把握することができます。

 プレスリリースより一部抜粋

 

どんな人におすすめか?

  • 今まで香水にあまり興味がなかったけれど参考までに自分の好みの香りを知っておきたい初心者
  • テスターの香りをかいで香水選んだけれど、「実際に使ってみたら思っていた香りと違う!」という経験のある人
  • 香水の種類が沢山ありすぎて、どれを選んだらいいか分からない人

店舗でテスターを何種類も嗅いでみても、香りが薄かったりして分かりずらいですよね。

メンズ用とはいえ香水の種類が沢山ありすぎて香りが判別できなくなてしまいますし。。

私も今まで香水選びに苦労していました。

 

香水診断を体験してみた

ここからは実際に使ってみた感想になります。

使い方

下のリンク先の「香水診断を始める」ボタンからすぐに始められます。

15問の質問(選択式で簡単)に答えてみてください。

>>COLORIAカラリア香水診断

 

私の診断結果

f:id:POOSAN:20220309162701p:plain

私の香りの好みの香りは、「さわやかなシトラスタイプ」でした!

率直な感想は「やっぱりそうだったのか!」

確かにシトラス系の香りは好きです。

しかも、前回購入した香水がシトラス系だったので見事に当たっています

 

そして、おすすめの香水として3種類紹介されました。

  • HERMES 地中海の庭
  • Salvatore Ferragamo アクア エッセンツィアーレ コローニャ
  • Maison Francis Kurkduian アクア ヴィタエ

どれも嗅いだことがない香水ですが、いつか試してみたいと思いました。

おすすめしてくれてありがとう、カラリアさん!

 

続いて香りの傾向をみると、シトラスのほかにはウッディとアクアティックの傾向が高めでした。

「次にほしい香水はアクアティック(アクア系)がいいかな!?」

と思ってたので、これも当たっています。

さらにグラフをみると、フローラル系は自分では選ばなそうなので、香りの傾向もこのグラフを信頼できそうです。

 

香水診断のリリース前のベータ版のアンケートでは90%以上が「とても満足した」「それなりに満足した」と回答したそうです。

「これまで知らなかった香水と出会えて興味がわいた」という声も寄せられているので試してみる価値はありそうですね!

 

まとめ

これまでの内容をまとめると、香水診断をおすすめしたい人は以下のようになります。

  • 今まで香水にあまり興味がなかったけれど参考までに自分の好みの香りを知っておきたい初心者
  • テスターの香りをかいで香水選んだけれど、「実際に使ってみたら思っていた香りと違う!」という経験のある人
  • 香水の種類が沢山ありすぎて、どれを選んだらいいか分からない人

香水診断はとても簡単、短時間(約1分)で完了。結果は当たっていました

しかも自分の好みの香りの傾向が分かって、さらに今まで知らなかった、おすすめの香水を紹介してもらえたのでとても満足しています

 

あなたも興味がりましたら、ぜひ試してみてください。

>>COLORIAカラリア香水診断

香水のサブスクリプションサービス「COLORIA」(カラリア)について、

【COLORIAカラリア)】 男性にもおすすめ香水のサブスク!

という記事を書きましたので、こちらもぜひご覧になってください。