プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株1年目の初心者】2020年9月4週目の損益!8058三菱商事で利益確定!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

気温が下がってだんだん過ごしやすい日々がやってきました。

と思ったら、もう10月です。

 

あと2カ月で年が終わる。

今年は初めからコロナの感染が拡大して、1年中コロナのニュースを見続けていた、人生で最も特殊な1年でした。

 

目次

 

2020年9月4週目の損益

8058 三菱商事  +5,000円
1419 タマホーム  +12,600円

合計 +17,600円

 

今までの損益 -20,412円
目標250,000円まであと 270,412円

 

反省点

バフェットが日本の商社株を買ったというニュースを見て三菱商事を買いましたが、その後はしばらく株価が上がらずだったので手放しました。

 

アメリカの株は高すぎるとの事ですが、まさか身近な日本の商社株とは!?

 

投資のカリスマのやることは凡人とはやはり違うなと思いました。