プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【株1年目の初心者】2020年8月5週目の損益!6269ストライクを損切りしました!

f:id:POOSAN:20200318192914j:plain

 

こんにちは!

 安倍首相が辞任するという突然のニュースに驚きました。

 

森友・加計学園問題など、大変な局面もありましたが在任期間が最長という記録つくり、長期間日本のリーダーシップをとっていただき大変お疲れ様でした。

 

次期首相に誰が選ばれるのか、とても気になります。

 

目次

 

2020年8月5週目の損益

6625 JALCOホールディングズ  -7,500円
9325 ファイズホールディングス  -9,000円
6169 ストライク -26,300円
6047 グノシー  -1,700円
合計 -47,300円


今までの損益 -16,586円
目標250,000円まであと 266,586円

 

まとめ

監視銘柄だった JALCOホールディングス、ファイズホールディングス、ストライクを株価が上がり始めたタイミングで買いましたが、買った後下がり始めたので損切りしました。

 

買いのタイミングってなかなか難しいと実感しました。

しかし、上記の3銘柄とも上昇時に出来高が少なかったのでもっと出来高が伴った上昇時に買いたいと思いました。