プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【007 ノー・タイム・トゥ・ダイ】アクションマシマシ・美女マシマシ・謎マシマシの次郎系!?【予告】

 

f:id:POOSAN:20200226215445j:plain

「007」パンフレット

こんにちは!

今年初めて見た映画は「パラサイト」ですが、その時予告で放映されていたのが「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」です。

 

男なら誰でも憧れるジェームズ・ボンドがかっこよくて、「007」シリーズは一通り見ていて、近作はすべて映画館で観ています。

 

その最新作が公開されるので、これは観に行かない理由がないですね!!

 

目次

 

「007」シリーズとは?

 イアン・フレミング原作のスパイ小説を基に作られた、スパイ映画シリーズです。

主人公ジェームズ・ボンドはイギリス秘密情報部の工作員

 

悪と戦いながら、美女と恋をしつつ、途中で死にかけたりしますが最後は悪に勝ってめでたし!

というのが定番のストーリーです。

 

「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」の内容

 「007」シリーズの25作目。

主人公「ジェームズ・ボンド」役は5回目となるダニエル・クレイグ」。

 

監督は降板した「ダニー・ボイル」から「キャリー・フクナガ」にバトンタッチ。

個人的には「トレイン・スポッティング」「スラムドッグ・ミリオネア」の「ダニー・ボイル」監督の「007」も見たかったのですが、新しい監督になって新たな「007」に進化するのも楽しみです!

 

あらすじは、

「ボンドは現役を退きジャマイカで穏やかな生活を満喫していた。

しかし、CIA出身の旧友が助けを求めてきたことで平穏な生活は突如終わってしまう。

誘拐された科学者を救出するという任務は想像以上に危険なもので、やがて、それは驚異をもたらす最新の技術を保有する黒幕を追うことになる。」

 

こんな人におススメ!

 「007」シリーズファンはもちろん、最近の「007」シリーズは知的でクールなスパイ映画要素が強いので、派手目なハリウッドのアクション映画とは違った、イギリス的なクールなヒーローを見たい人におススメです。

 

まとめ

ジェームズ・ボンドが「ダニエル・クレイグ」になってから5作目の今作品はどんなジェームズ・ボンドになるのでしょうか!?とても気になります。

 

歴代ジェームズ・ボンド役の「ショーン・コネリー」や「ピアース・ブロスナン」はちょっとやんちゃな一面があって親しみやすかったのですが、「ダニエル・クレイグ」のジェームズ・ボンドは一貫してクールです。

 

監督が代わってそのあたりがどうなるかも見ものなので、観たらまた感想を書きたいと思います!

 

👇こちらの記事もどうぞ!

poosan.hateblo.jp

 

poosan.hateblo.jp