プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

2020年1月のアクセス数!

f:id:POOSAN:20200204173425p:plain

 

こんにちは!

ブログを書くことがだんだん習慣づいてきて、ほぼ毎日更新しているとアクセスが少しずづ伸びているのが実感できるようになってきました。

 

わざわざ見に来ていただいている皆さんのおかげで、ブログを書くモチベーションがアップして、できるだけ面白い記事が書けるようになりたいと思うようになりました。

 

まだ、自己満足の記事しか書けていませんが、ちょっとずづ誰かの役に立てる内容の記事を書けるようになれればと思っています。

 

目次

 

前置き

ブログを一か月半続けて、ブログを続けてよかったと思う事があります。それは、

 

  1. 一日の振り返りができる。
  2. 味覚が鋭くなった。
  3. ブログに書く内容について、調べる事が楽しくなった。
  4. 文章を少しずづ長く書けるようになってきた。

 

1は記事を書くときに、その日を振り返ったりするのですが、振り返ってみて気づいた事があったり、振り返ると「あの時ああすればよかった」と反省したりできるようになったと思います。

 

あとは、今のところ、基本的に自分の興味のあることを記事に書いているので、書くことで感情とか、言いたいことが表現できてスッキリする事があり、「ストレス発散の効果もあるのかな?!」と感じる事があります。

 

2は主に食べものを取り上げる、「食べてみた!シリーズ」の記事を書くのに、記事にする食べ物の味をうまく表現するにはどうしたらいいか、考えるようになりました。

味覚を表現するのは、意外と難しく、表現しづらいし、伝えづらいので今のところ試行錯誤しています。

 

例えばコーヒーだったら、香り、口当たり、濃い薄い、酸味、後味、等を分析しながら、微妙な味の違いを表現するようにしています。

それでもやっぱりうまく伝えきれないのが難しいです。

 

3はブログで紹介する物をより詳しく、特に、その商品や人物がこだわっている事や歴史まで紹介したいと思い、ホームベージやウィキペディアで調べると、新しい気づきがあって面白いです。

 

4は文章を書くことがほどんどなく、あまり話すのも得意ではないのですが、文章を書くことによって物事を色んな角度から考えるようになり、それによって、文章をだんだん長く書けるようになってきたと思います。

 

文章を長く書くことにより、話すときにも相手に伝わりやすいように気を付けて話す、説明が足りない時には詳細を話す癖が少しづつできてきたように思います。

 

ブログで書いた記事は、自分の知識にもなるので、思わぬところで話題を提供できるようになったりもしました。

 

 

2020年1月のアクセス数

前置きが長くなっていましましたが、折角ブログをやっているので、1か月あたりのアクセス数をまとめてみました。

 

1月に書いた記事 ・・・・・・31

1月のアクセス数 ・・・・・・558

1日当たりのアクセス数 ・・・18

 総アクセス数   ・・・・・・673

 

2019年12月のアクセス数

ちなみに2019年12月17日からスタートしたので、12月のアクセスは

 

12月に書いた記事 ・・・・・・13

12月のアクセス数 ・・・・・・115

1日当たりのアクセス数 ・・・7.6

総アクセス数   ・・・・・・115

 

一日当たりのアクセスは12月と1月で倍くらいになっていますが、1月の途中にツイッターにも投稿するようにしたので、その効果でアクセス数がアップしたようです。

 

こんな感じででアクセス数を毎月集計したいと思います。

 

まとめ

100記事までは自分のペースで、書きたいことを中心に書いていきたいと思っています。まずは継続することが目標です。

 

その後はアクセス数を徐々に伸ばしてきたいので、ブログの勉強をしていきます。

 

書こうと思っていた株の記事も少しづつ書いていくので、今後も楽しみにしていてください!