プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

【ブログ歴2年5ヵ月目の初心者】2021年4月のアクセス数!

f:id:POOSAN:20210503100748p:plain

こんにちは!

GW中はなかなか外出ができないので家で本をよんだり、近所へ買い物へ出かけたりしてのんびり過ごしています。

 

今読んでいる本はこちら!👇

仕事から家庭まで今までの習慣を見つめ直し、よりよい方向へ自分を導くにはどうしたらいいのか!?

自分で考えて実践する方法が書かれています。
仕事をしている30歳以上の方は共感できる内容だと思います。

 

目次

 

2021年4月のアクセス数

4月に書いた記事 ・・・・・・2
4月のアクセス数 ・・・・・・614  -50%(先月比)
1日当たりのアクセス数 ・・・20

総アクセス数    ・・・・・・14112

 

4月のアクセス元サイト上位

google    ・・・・・・・・67%
Yahoo!検索  ・・・・・・・・24%
hatenablog-parts.com  ・・・・2%
はてなブログ        ・・・・2%
Bing            ・・・・1%

 

まとめ

 アクセス数がガクッと下がりましたが、恐らくトップページをアクセス数の記事にしていたのが一番の原因かと思います。

 

トップページは少しでも面白く検索される内容の方がいいなと改めて思いました。