プーさんの昼休み

英会話、資産活用、ほっこりする話題を発信していきます!

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミツカン】金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれ食べてみた!【感想】

こんにちは! みなさん上の写真の納豆食べた事ありますか? 実はこれ、たまごかけごはんのような食感を気軽に楽しめる納豆なんです! 今日は「ミツカン 金のつぶ たれたっぷり! たまご醤油たれ」を紹介します。 目次 ミツカン 金のつぶ たれたっぷり! たま…

【あづま食品】幻の大豆 黒千石 小粒納豆食べてみた!【感想】

こんにちは! 前から食べたかった、幻の黒い納豆「あづま食品 幻の大豆 黒千石 小粒納豆」をスーパーで発見したので、早速食べてみました。 目次 あづま食品 幻の大豆 黒千石 小粒納豆とは? 幻の大豆 黒千石 小粒納豆の味は? こんな人におススメ! まとめ …

【007 ノー・タイム・トゥ・ダイ】アクションマシマシ・美女マシマシ・謎マシマシの次郎系!?【予告】

「007」パンフレット こんにちは! 今年初めて見た映画は「パラサイト」ですが、その時予告で放映されていたのが「007 ノー・タイム・トゥ・ダイ」です。 男なら誰でも憧れる「ジェームズ・ボンド」がかっこよくて、「007」シリーズは一通り見ていて、近作は…

【アカデミー賞4部門受賞】パラサイト 見てきた!【感想】

パラサイト ホームページより こんにちは! 前々から見たかった、「パラサイト 半地下の家族」を見てきました。 初めてこの作品を知ったのが、フランスのカンヌ映画祭で最高賞を獲ったというニュースをみたときでした。 韓国映画として初めてこの賞を獲得し…

【ホンダ】NEW FIT は柴犬のような愛嬌のあるコンパクトカー!

こんちには! 今日はホンダのNEW FITを見てきたので紹介したいと思います。 前から気になっていたけれど、実車を見たのは初めてです。 デザインは柴犬がモチーフになっているようで、とても愛嬌があり、老若男女だれからでも好感がもてそうなデザイン…

【Zホールディングス 4689】初心者が株を買ってみた!

こんにちは! 今回は購入した株の紹介です。 だれでも馴染みのある銘柄「Zホールディングス」です。 2019年に社名変更したので分かりずらいですが、元は「Yahoo! Japan」のヤフー株式会社です。 それでは購入した経緯なども含めて紹介していきます。 目次 …

【あづま食品】信州安曇野 本わさび納豆食べてみた!【感想】

こんにちは! 今日はちょっと変わり種の納豆の紹介です。 その名も、 「あづま食品 信州安曇野 本わさび納豆」 パッケージにワサビの写真がドーン!と載せてあるのが目印です。 目次 あづま食品 信州安曇野 本わさび納豆とは? 信州安曇野 本わさび納豆の味…

【ミツカン】金のつぶ とろっ豆食べてみた!【感想】

こんにちは! 「皆さん納豆たべてますかー!」 今日は前から紹介したかった「ミツカン 金のつぶ とろっ豆」を紹介したいと思います。 この商品は味以外にいろんな工夫がされているのが特徴です! 目次 ミツカン 金のつぶ とろっ豆とは? ミツカン 金のつぶ …

株の初心者が「PER」の意味を調べてみた!

こんにちは! 株のお勉強2回目は「PER」についてです。 「PER」は株の割安さを判断する目安になるので、きっちり勉強していきたいと思います。 目次 「PER」とは? 「PER」の計算の仕方 「PER」を使ってわかる事 まとめ 「PER」とは? 略語…

【ファイズホールディングス 9325】初心が株で初めて利益確定してみた!【感想】

こんにちは! 株取引の初心者の私が初めて株で利益をだせたのでその経過と感想をまとめてみました。 今回取引した銘柄は「ファイズホールディングス 9325」です。 目次 「ファイズホールディングス 9325」とは? なぜ「ファイズホールディングス 9325」の株…

【いちご 2337】初心者が株を買ってみた!

こんにちは! 今回は買った銘柄の紹介です。 早速ですが、買った銘柄は不動産業の「いちご株式会社 9306」です。 インパクトがあって覚えやすい会社名ですね。 それでは会社名の由来や事業内容、最後に収益を紹介していきます。 目次 いちご株式会社とは? …

【コカ・コーラ】ストロベリー飲んでみた!【感想】

こんにちは! 冬はあったかい風呂に浸かって温まったあと、のどがカラカラになった事はありませんか?! そんな時に無性に炭酸が飲みたくなりますよね! 今日はスーパーで炭酸飲料を探していて、偶然出会った「コカ・コーラ ストロベリー」を紹介したいと思…

【味の素】鍋キューブ 鶏だしうま塩食べてみた!【感想】

こんにちは! ことしは暖冬らしく、たまに暖かい日があったりして、過ごしやすい冬です。 いくら暖かいと言っても、やっぱり冬には鍋が食べたくなりますよね。 旬の甘~い白菜を入れて食べる鍋は最高です! 今回は前から気になっていた、鍋キューブを使って…

【東陽倉庫 9306】初心者が株を買ってみた!

こんにちは! 株を始めるにあたり、まず買ってみようという事で1月23日に株を買ってみました。 その銘柄が 「東陽倉庫株式会社 9306」です。 この株をなぜ買ったのか、どんな会社かを紹介したいと思います。 目次 東陽倉庫株式会社とは? 東陽倉庫の株をなぜ…

【あづま食品】有機そだち極小粒納豆 食べてみた!【感想】

こんにちは! 今日はスーパーの納豆コーナーで前から気になっていた納豆を紹介します。 その名も「あづま食品 有機そだち極小粒納豆」です! 有機栽培された納豆のようですが、有機栽培って肥料とか農薬を使っていないので、肝心の味がどうか、気になりませ…

【コメダ珈琲店】ゴディバコラボ特別商品 販売終了のお知らせ!【悲報】

コメダ珈琲店ホームページより こんにちは! 本日ようやくコメダ珈琲に行ける事になったので、行く前にコメダ珈琲店のホームページをチェックしてみると、残念なお知らせが。。 2月11日のお知らせに☝のお知らせが掲載されていました。 「好評につき販売を終…

【グーグル アドセンス】で初めて収益が発生しました!

こんにちは! 1月22日にグーグル アドセンスに合格して、その後 「いつ収益が発生するのかな~」 と思っていたところ、やっと収益が発生しました! 金額は ¥1円 頭の中で、貯金箱に1円玉が落ちる音、 「チャリーン!」 と聞こえてきました。 1円でもかなり…

【ユニチカ 3103】株の初心者が初めて損失計上してしまった件

こんにちは! 始めて株を買ったのが2020年1月22日。 その間に株を買って、5日後にすぐ売ってしまい、いきなり損失がでてしまったのでその話を記録として残しておきます。 その売買した株のというのは「ユニチカ 3103」という銘柄です。 目次 「ユニチカ」の…

【あづま食品】おろしだれ納豆 食べてみた!【感想】

こんにちは! 最近本屋に行くと、発酵食を取り上げた雑誌が多い事に気が付きました。 「もしかして、発酵食品ブームなの?!」 と思い、自分の食生活を見直してみると、朝はヨーグルト、夜は納豆を毎日食べている 事に気が付きました。 どちらも、毎日食べて…

【コメダ珈琲店】ゴディバ×コメダ珈琲店の評判【再告知】

コメダ珈琲店ホームページより こんにちは! まずはの動画をご覧ください。 【ゴディバ×コメダ】〝ショコラノワール″など8種の商品を2/7(金)から販売! 2月7日からコメダ珈琲店とゴディバのコラボメニューが発売になりました! という記事を以前…

【ローソン】どらもっち あんこ&ホイップ 食べてみた!【感想】

こんにちは! 先日のセブンイレブンの「ふわっとどら あんバタークリーム」に続いて、ローソンに行ってみたら、同じようなどら焼きで、実は全く違う趣のどらやき「どらもっち あんこ&ホイップ」が売られていたので、どら焼き好きとしては黙っていられず、早…

【セブンイレブン】中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン食べてみた!【感想】

こんにちは! 前回「すれみ監修 札幌豚骨味噌ラーメン」の記事を書いたときに、偶然見つけてしまった、「中華蕎麦とみ田監修 豚ラーメン」を早速食べてみたので紹介したいと思います! 「すみれ監修 すれみ監修 札幌豚骨味噌ラーメン」の記事はこちら poosan…

【スターバックス】ホワイトチョコレートwithラテ 飲んでみた!【感想】

こんにちは! 以前スターバックスに行った時に、バレンタインメニューで「チョコレートムースwithドリップ」を飲みました。 その時、ちょっと気になった他のメニューがあったので、改めてスタバに行って飲んでみました。 そのメニューとは「ホワイトチョコレ…

【レンゴー3941】初心者が株買ってみた!その後コロナウィルスの影響で下落。そしてさらにその後…

こんにちは! 前から株に興味があると書いていましたが、実はすでに少額ながら数銘柄の株を購入していて、しばらく観察してたところ短期間のうちにいろなドラマがあったので、そのうちの1銘柄について紹介したいと思います。 目次 買った銘柄 事業の内容 コ…

2020年1月のアクセス数!

こんにちは! ブログを書くことがだんだん習慣づいてきて、ほぼ毎日更新しているとアクセスが少しずづ伸びているのが実感できるようになってきました。 わざわざ見に来ていただいている皆さんのおかげで、ブログを書くモチベーションがアップして、できるだ…

【セブンイレブン】すみれ監修 札幌濃厚味噌ラーメン食べてみた!【感想】

こんにちは! 今年は暖冬らしく、寒い日が続いたと思えば、暖かい日もあり、寒いのが苦手な私的にはありがたく感じています! しかし、寒い時に食べると、より美味しく感じられるものがあり、その一つが味噌ラーメンだと思います。 昔、日清食品が販売してい…

【あずま食品】伊勢志摩 あおさのりたれ 極小粒納豆 食べてみた!【感想】

こんにちは! 多忙なサラリーマンの皆さん、食生活に気を付けてバランスのいい食事摂れてますか?! 私は毎日納豆を食べてます。理由は半分が栄養を摂りたいからで、あと半分が単純に納豆を愛してるからです! 正直納豆の味にあまりこだわりは無く、いつもは…

【日清】豚野郎!じゃないよ。「豚ラ王」たべてみた!【感想】

こんにちは! サラリーマンの皆さん、寒い時、お昼にカップラーメン食べたくなりませんか!? でも「カップラーメンて麺が細くて、ちょっと食べ応えがなくて物足りないよな~!」と思い方も多いと思います。 そんな方にお勧めしたいのが、セブンイレブンで発…